世間を注目した芸能界の凶悪事件トップ12
華やかな世界に見える芸能界ですが、その裏には恐ろしい出来事が潜んでいます。この記事では、世間を驚かせた衝撃的な芸能界の凶悪イベントトップ12を紹介します。
12位:吉澤ひとみの飲酒運転ひき逃げ事件
元「モーニング娘。」のリーダーだった吉澤ひとみは、2018年に飲酒運転をした上、赤信号を無視して歩行者2名をはね、さらにその場から逃走するという事件を起こした。彼女の呼気中から検出されたアルコールは基準値の4倍にも達しているのではないでしょうか。な出来事でした。とりあえずでは役2年、執行猶予5年が言い渡され、吉澤は芸能界を引退しました。
11位:津川雅彦の娘誘拐事件
名優津川雅彦が1974年に巻き込まれたパチンコ事件は、日本中を震撼させました。 津川の生後5か月の間に長い女が犯され、犯人は500万円を要求。 銀行口座の追跡が難しい時代、犯人特定に苦労しましたが、ATM のシステム改修によって無事中止されました。このイベントは、芸能人のプライバシー保護の重要性を浮き彫りにしました。
10位:羽賀研二の詐欺事件
羽賀研二は、高級車ディーラー事業の失敗で判断の借金を抱え、その返済のために未公開株の詐欺に手を染めました。また、財産隠しを目的とした偽装離婚も覚悟し、さらに刑が追加された。出所後も再保留され、芸能界から完全に把握しました。
9位:佐々木つとむの暴行死事件
モノマネタレントの佐々木つとむは、ギャンブル依存症により莫大な借金を背負っており、同棲していたときに金銭を無理に要求する女性など、暴力的な関係を続けていました。で刺命を忘れ悲劇に見舞われた。 事件後、女性も自ら命を絶ち、暴力団関係者の関与も噂されるなど、闇の深い事件として知られている。
8位:克美しげるの殺人事件
1950年代のロカビリーブームを引き寄せた歌手克美は、交際相手のホステスとのトラブルが原因で殺人を犯した。懲役10年前の刑罰を受け、服役。出所後も覚醒剤取締法禁止で再保留され、世間を驚かせました。
7位:安室奈美恵の母親虐待事件
1999年、人気歌手安室奈美恵の実母が再婚相手の弟に襲撃されるという凄惨な事件が発生した。犯人は車で立ち去り、その後殴った上、最終的に自らも命を絶ちました。はこの事件のショックで一時活動を停止しましたが、その後、壁を乗り越え、音楽活動を再開しました。彼女の腕には母親の命日を刻んだタトゥーが残されました。
6位:押尾学術薬物事件
押尾学は2009年、愛人関係にあったホステス女性が薬物中毒で死亡した際、その場から逃亡したため裁定された。彼は役柄後に芸能界に復帰し、別の仕事をしながら生活しています。
5位:西川和孝の殺人事件
かつて子役として人気を博した西川和孝は、その後売り上げやキャバクラ通いに暮れ、借金が膨らみました。彼の人生は、人気子役から一転、悲劇的な末路をたどりました。
4位:高島忠夫家政婦介入事件
俳優高島忠夫の生後5ヶ月の長男が、家政婦によって溺死させられる事件が1964年に行われました。誰かに与えられたショックは深く、妻・寿美花代は今にも風呂に入ることができず告白しています。
3位:AKB握手会襲撃事件
2014年、岩手県で開催されたAKB48の握手会で、ファンの男性が刃物を持ち込み、メンバー2名とスタッフ1名を襲撃する事件が発生しました。幸い命に別状はなかったもの、被害者この事件を契機に、握手会の警備体制が大幅に強化された。
2位:ジャニー喜多川の性的苦痛問題
長年にわたる妥協が噂されていたジャニー喜多川による性的苦痛問題は、2023年にBBCの報道で注目を集めました。事務所は問題を認め、認めましたが、その影響は日本のメディアやこれにより、事務所は「株式会社スマイルアップ」に名称を変更し、被害者への補償を開始しました。
1位:キングオブコメディ 高橋健一の制服窃盗事件
お笑いコンビキングオブコメディの高橋健一は、都立高校に襲いかかり、女子高生の制服を盗んだとして保留された。自宅からは600点以上の制服が押され収蔵され、長年同様の犯罪を繰り返していた彼の決断はお笑い界に大きな衝撃を与え、キングオブコメディは終了しました。
芸能界には華やかな一面とともに、時に恐ろしい事件が発生することもあります。ことを願いたいです。